2015/02/06

品質を身につけ、「イイモノ」を見極める力を養う


20代のうちにホントの上質なバッグをひとつ持っておきたかったんです。

・トレンドに乗ったものじゃなくて、ずっと使えるもの
・ユニセックスで使えるもの
・ベーシックな形と色

自分の最低限の条件にあったもの(私の場合は肩にかけて使えるということでした)
いろんな店をチェックして、Chloeに決めました。

ハイクオリティなアイテムを身に付けるという意味では、この歳でひとつでも自分の月給を上回るようなものを持って良かったなって思いました。


元々コレクションブランドの販売員だったおかげで、革や素材の見極めは20歳の頃から身についてました。
それでも自身の持ち物として質の高いものに触れておく。
そうすると、「安っぽさ」から自然と遠ざかる。
見極めができるんです。
ファストファッションがこれだけ流通路に乗ってるしそれでも魅力のあるものはよく買います。
それでも、安くてもいいもの、安っぽく見えないもの。が自然に選ぶことができるようになります。
そして、質のいいスタイルが出来上がってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿